読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ご意見を聞かせてください。 ハンドメイドのイベントを主催しております。 昨日

ご意見を聞かせてください。 ハンドメイドのイベントを主催しております。 昨日、ある企業のフリースペース(無料)をお借りしてハンドメイドのイベントを開催しました。 毎月開催予定で、 11月の予約も入れていたのですが、昨日急にスペースの担当者から今後、『規約で営利目的のイベントには貸せない』と言われてしまいました。 確かに、規約には、(販売目的で不特定多数の人を集めることを禁止)とかいてありました。 貸しスペースにはそういうところも多いので、借りる前に事前に何度も『ハンドメイドの販売で(不特定多数の人が来ることも伝え済み)……』『本当に大丈夫ですか?』と聞いております。(担当の女性ではわからず、『上のものに確認します』と、確認までしてもらっています。規約は契約後、渡されただけで��

�。) 規約があるので、今後のイベント開催は難しいのはわかります。 ですが、11月の予約もいれており、11月の出展者さんも募集し、確定済み(20名程度)。チラシも印刷(3000枚)し、配布してしまっています。 出展者さんに迷惑をかけてしまいますし、なにより、昨日も100人程度ですが、来場客もあり、『来月も来ます』といってくれた方や、すでに宣伝を始めているので、それを見て来てくださる方がいたら………と、思うと申し訳なくてしかたありません。 この場合、泣き寝入りするしかないのでしょうか?? どうか、助けてください。 (販売をするイベント開催を了承した『上の人』が誰かもわからず、前日搬入の時に、副社長が搬入の様子を見て、『なんだこれは!?』と、なったようです。)

責任者に会うこともなく 伝え聞きでの口頭の約束 承諾してもらった人の名前すらわからない 社会的には効力はないと同じです。 しかも規約は渡されている。 規約は契約後、渡されただけです。 ということですが、、 この場合は規格を確認してもらって それでよければ契約ということになります。 規約は”これを守る”ということの確認書になります 話合いでの内容を客観的にするための文書です。 販売目的で不特定多数の人を集めることを禁止 と書いてあるなら、 口頭での約束と違うから 販売を始める前に 規約の内容を変更や但し書きなどをしてもらう必要がありました。 なにも言わずに規約を受け入れたら 規約を履行しますという承諾したことになります。 ”上の方”に直接会って交渉するしかないです

ワゴンRのMH21Sに乗っています。先日、水温計が赤く光ました。ガソリンスタンドで冷却水が三分の二位しか入っていないと言われラジエーターの交換を進められました。車も古いので社外品の安い物を考えています。純正 品と変わりは、有りますか?また、価格は、どれ位違いますか?

>先日、水温計が赤く光ました 朝、ラジエターキャップを外してみて ラジエター内部に ラジエター液が適量ある場合は サーモスタット関係の故障で 水温が上がり サブタンクが無くなった可能性があります ガソリンスタンドでは無く キチンとした ・整備工場 ・ディーラーで ラジエター本体の漏れを 確認してもらうことをお勧めいたします