読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こんにちは。 早速ですがDAP+ポタアン、DAP単体、イヤホ

こんにちは。 早速ですがDAP+ポタアン、DAP単体、イヤホンアップグレードのどれかで迷っているため、諸先輩方の失敗・成功談をお聞かせいただきたく質問します。結果長文になってしまいました が最後までお付き合いいただけると助かります。いまの所有機がDAPデビュー品です。 現環境はAK100II+UE900s直差しで、アップテンポでノリの良い小編成ジャズと女性ボーカルの和洋ポップスを中心に、たまーにクラシックを聴いています。中高音のクリアさ、音場の広さを重視しています。低音はUE900sの量感は控え目だけと締まった低音で満足しています。 今の不満点はAK100II(以下AK)の線の細い音傾向です。美音と形容される当該機器が好みと乖離しており、一歩引いた音場形成に物足りなさを感じて乗り換えを検討しています。 つい最近ま

でLuxury&Precision L3-ラインアウト-oppo HA2SEをほぼポチりそうになったところでしたがふと思い直し、合計90,000円程度になることを考えると同等価格のDAP単体にするか、イヤホンを買うかの選択肢もありだと思い直しました。 そこで先日視聴した中では、 UE900sとQP1R(保証残ありの中古品狙い) AK+SENNHEISER IE800 以上が好感触でした。何れも高音の何とも言えないキラキラとした響きと音場が心地よくうっとり聞き入ってしてしまいました。ただしIE800はY分岐以降が短く首回りにケーブルが触れるのが何か落ち着かず、イヤホンも下に引っ張られる感じで装着の安定感に掛けて。シュアかけすると首が締まる笑。 QP1Rは曲送りの物理ボタンがないのがかなりマイナスポイント。スマホじゃあるまいし画面オンしてからソフトキーで操作ってDAP��

�ゃ操作性ワルい、その他の操作性も非常に悪い…。音質は良いですが操作性が妥協できるかが鍵かなと。 他に試したのはXperia Z5デジタルアウト+oppo HA2SE、AK+UE5pro、AKとWestoneのなんとか50、AK+Shure SE846です。これらすべて求める音とは違いましたので候補外に。 長々と書きましたが現状の筆頭はQP1Rと手持ちのUE900sです。AKとIE800の組み合わせも高音は良いのですがBA型のスッキリした低音で満足しているため、それより量と押し出しの強いIE800は過剰かなと思っております。 皆さんはどんなイヤホン、DAP、ポタアンを経由して満足いく状態(もしくはスパイラル真っ只中)になっていますか? 出来るだけシンプル構成でいきたいと考えていますが、組み合わせが多いほど楽しめる余地も広いので悟りを開いた方がいらっしゃれば現在の構成�

��落ち着いた遍歴、価値観をお聞かせいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

長くはないですが遍歴を… 始まりはeイヤホンの存在を知ったことでこの頃はスマホ→CX685という構成 とあるきっかけでまた立ち寄り、IE80に心を奪われるが直挿しでは接触が悪かったためELECOMのBTレシーバを購入 音源の重要性を知り、大容量SDとA10を購入 IE80を買って僅か3か月程でIE800の存在を知ってしまいその誘惑に勝てず購入を決意。同時にA10では出力が足りない感じがしたのとイヤホンと合わせるとDAPを買い換えるのは厳しいと思いpiccoloを購入 少し余裕ができDAP単体で完結したいと考える。色々調べているとIE800を改造してバランス駆動しているという方がいた。この頃から気になっていたDP-X1が出て数ヵ月経ち、バランス化したIE800の情報もちらほら見かけるように。 DP-X1購入+IE800改造、ケーブルはvermilionを購入。アンバランスより��

�音は落ち着き、音場は広がり、音と音の「間」をはっきりと感じ取れる。無音の箇所の空気感といったらたまらない。静寂をも描ききるとかどこかに書いてあったがまさにその通り。最早聞いていて楽しい以上に気持ちいいくらいで、これ以上は今のところありません。

Twitterのお取引についてです。 いつもはヤフオクなどを利用しているのですが、初めてTwitterでの銀行入金のお取引をします。 そちらで、私は購入者側で相手の方の口座に振込みをするのですが当たり前ですが相手の方に相手の方の口座番号を教えてもらいますよね。 それから入金するこちらの番号も教えるのでしょうか? 初心な質問ですが、お答え頂けたらと思います。

>それから入金するこちらの番号も教えるのでしょうか? あなたが振込みしてもらうほうの人でなければ、あなたの口座を教える必要はないです。 Twitterで知り合った見ず知らずの相手なら、先に振込みして支払うのは、詐欺に遭う恐れもあると思いますよ。 先に支払いをしてもグッズは絶対に送ってくれる、お金を騙し盗るような人ではない、と信頼できる相手なのですか?