リボ払いについて詳しく教えて下さい。 私は

リボ払いについて詳しく教えて下さい。 私は毎回、Amazon楽天DCMX(VISA)カードで支払いをしています。 毎月の事なのですが、来月の引き落としで他にどうしても出費が重なってしまい、 支払いが困難な場合、DCMXのサイトで支払えない金額を選んでリボ払いで再来月に回しています。 この様なケースは俗に言うリボ地獄になりますか?

最初は 今月だけ 少しの金額だけ 数ヵ月だけ などと少しずつ繰り返していくうちにマヒしていきます。 気づいたときにはリボで毎月10万づつ払ってる…なんて事も リボ地獄は払えない金額ではないけれど、多額の利息が加算されてるのにも関わらず、消費を止められない状態の事を指すのではないでしょうか?

ヤフオクでとある商品を販売しました。 特定される可能性があるため、あえて商品名は伏せさせていただきます。 商品は中古品で、金属製の物です。 販売ページには、中古であり、すり傷などがある旨記載しており、さらに返品したい場合は手数料として落札価格の50%を振り込むよう明記してありました。 いざ、落札されたため、商品を発送しましたが、相手方から ヘコミがある 騙された ヘコミが見えないようにワザと写真を撮っただろう 手数料として落札価格の10%を振り込むから返品させろ と言われました。 その商品は長年使用していましたが、ヘコミには気付かなかったため、販売ページにはヘコミについて一切触れていませんでした。 落札者から、 ヘコミはありますか? と質問が来ていましたが、返答する時間が無く、

返答しないでいたら、返答していないにも関わらず、その質問者さんが入札のうえ、落札していきました。 クレームをつけられたので、商品ページに明記してあるとおり、落札価格の50%を振り込む場合は返品に応じる旨伝えました。 すると落札者から、 これは許せない 法的な措置をとる と言われました。 これは私は何か罪に問われるような事をしていますか?

>これは私は何か罪に問われるような事をしていますか? あのね(笑) 品物は届いているんだから警察ではなく、取れる法的措置は民事訴訟。 アナタの商品説明の出来が良かったのか悪かったのかについては妄想回答になるから何も言いませんが、 民事は負けても罪にはなりません。 離婚訴訟で負けても罪ではありません。 支払い金額が決まった養育費を払わないでも罪ではありません。 でも民事訴訟はわざわざ起こさないんじゃないかと思います。 起こしても相手には鬱憤晴らしぐらいしかメリットありませんよ。