読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メルカリで、以前ヤフオクで購入したビトン風のキ

メルカリで、以前ヤフオクで購入したビトン風のキーケースを出品しました。 かなりの格安で。 で、購入者側が昨日受け取り評価をして、私も今日相手の評価をしました。 その後、偽ブランドだった。着払いで返品します。受け取り確認してください。 偽ブランドの出品は違法です。 これから警察へ被害届けを出します。 と言われました。 こちらは、出品項目にブランド表記は一切していませんでしたし、値段も千円以下にして出品しました。 相手が受け取り評価して、こちらも評価をしたら、取引終了ですよね? メルカリ側に問い合わせたところ、返品は受け付けとってくださいみたいなことが来ました。 でも、受け付け評価後でも、返品には応じたら良いのでしょうか? もう一度メルカリに確認したいと思っていますが、警察に

被害届けとなると少し不安です。他にも似たようなブランドを売ってる人もたくさん見かけるので。 まさか、こんなトラブルになるとは思ってませんでした。

そもそも~風、という出品事態アウトです。 現状利用制限されていないだけラッキーです。 商品が返品されたら事務局に連絡して返金処理となると思われます。